今日は、秋保小学校と湯元小学校の1年生さんが来てくださって、交流会を行いました。自己紹介やゲーム、各校からの発表などで、とても楽しい時間を過ごしました。この春に卒園したこどもたちの成長も頼もしく感じられ、小学校生活にもすっかりなじんでいる様子を見て嬉しい気持ちになりました。在園児も3月まで一緒に過ごした先輩との再会に、気持ちが高ぶっているように感じました。このような交流活動が活発に行われているのも、この秋保地域のいいところだと思います。今後も発表会の見学など交流の機会をとおして、こどもたちの成長につなげていきたいと思います。秋保小、湯元小の皆さん、ありがとうございました。






